マスクをせずには外出するのが憚れる世の中。普段は白の不織布マスクを使ってるけど、自転車移動の時だったりウォーキングの時に使えるかなと思って、ファミマで購入できるPUMAブランドのマスクを購入しました。

はじめに

PUMAマスク、正式名称は「PUMA NOSE CLIP MASK」なのかな? サイトを見るとメンズグレーとピンクレディースのバリエーションがあるみたい。近くのファミマにはグレーが残り1つ、ピンクが3つだったかな。

見た目の感想としては、スポーティーで好印象。ノーズクリップってなに?って思ってたら鼻のところに結構しっかりとしたアルミプレートがついてる。あまり曲げ伸ばししたら金属疲労起こしそうだけど。

裏面の注意書きを見ると、初回は選択するようにって書いてある。試しにつけてみたけど匂いはそこまで気にならなかったけど念のため洗っておこうと思う。

ノーズクリップにはフィルムがついてる。剥がしてもそのままでも良いらしいけど、中途半端に浮いてる感じだったのですぐ剥がしました。

裏地は少しザラっとした感じだけど、不快感なし。付け心地はまずまず。

装着した写真はUPできないけど、見た目もすっきりして見えてなかなか気に入りました。
もう無いかもしれないけど、見つけたら追加購入したい。

Categories: 雑記

0 Comments

Leave a Reply

%d bloggers like this: